生徒数
プロフィール

よーす

Author:よーす
よーすです。

心理系大学院合格目指しましょう。

みなさんの夢はなんでしょう?笑

臨床心理士,公務員の心理職,一般企業・・・?

どれも素敵です。

僕は心理学をしっかり学んだ人には,大きく社会を変える力があると思っています。

だから,どんな目標でもいい。
大学院合格は手段でも目的でもいい。

まずは、一緒に合格しましょう。

誤字脱字,そもそもの間違い,
お教えください。

みなさんが健康で元気に毎日を過ごせることを願っております。

twitterでは,語句説明なども行っております。
@Clinic_psycho
or
臨床心理スクール幼稚舎

で検索してください。


できたらフォローもよろしくお願いします!!笑

検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト


卒業論文の始め方

 このカテゴリーでは心理系卒業論文の書き方を教えて行きたいと思っています。こちらはpsychological cafeと同じ扱いですので、UPは不定期です笑
では早速!といきたいところです、
 が!!

 まず,どんなことをテーマに卒業論文を書きたいかということを考えておく必要があります。

 僕がゼミ生の卒論を手伝うときには,主に3つのアドバイスで卒論のテーマを絞ってもらいます。

 ・普段どんな事に興味があるか。
 ・関心を心理学的な概念ではどう言うのか。
 ・どんな先行研究があるか。

 この3つを調べさせます笑
 もちろん,大学院に進む学生も就職する学生も,
 まじめに卒論を書く学生も,適当で良いという学生もこのプロセスは同じです。

 僕の研究室での卒業論文指導上のモットーは「シンプル」ですので,わかりやすく簡単に書ける卒論というテーマの元、皆さんの卒業論文作成に役立てられると思っています。

 みなさんもこのカテゴリーを読んで卒論を書き始める前に,先ほどの3つのアドバイスを今一度よく考えてみましょう。



 ※あくまでも僕のゼミでの卒論指導ですので,ここでの記事は参考までにして,皆さんは皆さんのゼミの方針に従ってください。
スポンサーサイト
CATEGORY:初めての卒業論文

THEME:★大学生活★ | GENRE:学校・教育

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーがチェス盤に見えたらまじめに更新されてます笑
Twitter
コミュニティ心理学書籍紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
